ホーム
J-specialProject
Miyakojima-Jiten
いきもの
かんきょう
文化
sangyo
歴史
島の未来
生活
リンク
 
Miyako Island

 

 

 
  
1. 宮古島キッズネットは、100% 自己資本による非営利事業体が運営・管理する、子ども向けウエブサイトです。
 
2. 宮古島キッズネットは、宮古島の子どもたちに島の自然環境と生活・文化などにより興味をもってもらい、宮古島をもっともっと好きになってもらうために新しい解説法で宮古島の素晴らしさと実態を伝える、子ども専用情報サイトです。
 
3. 読者対象は小学校低学年から中学生までとしていますが、中学生・高校生のみなさんは、情報収集と宮古島をもっと知るための “宮古島百科事典” としてお使い下さい。
   
4. 宮古島の子どもたちが将来海外の多くの地域の人々と友人となり、共に助け合っていけるようになるよう、いまから多くの友人を作るため、世界の子どもたちに宮古島を知ってもらい、宮古島好きの少年少女がたくさん出来るよう、宮古島キッズネットは英語版も同時展開していきます。
 
 
著作権に関するお願い:

宮古島キッズネットのコンテンツは、引用及び参考資料としての出典情報が明記されているもの以外は、全て独自の調査に基づくオリジナル文章です。
また、宮古島キッズネットで紹介されている数値や記事内容に関し、異なる数値や見解がある場合は個人的意見・見解ではなく、必ずその見解の根拠となる研究資料や出版物 (CiNii Articles, Academia など) のコピーを添えてお送りください。
精査の上、読者の判断材料として評価すべきと考えられる内容については、本文中に出典と共に併せて紹介いたします。
なお、当サイトの「方言おもしろ話」と「島のことわざ」には、一部読者の皆様によりご提供頂きました資料を含みます。 掲載時に予め確認させて頂いておりますが、本文中に著作権の存在する表現がありましたなら、基となる出版物内の文章のコピーと共に、宮古島キッズネットまでご連絡下さい。 法的に根拠があると判断される場合は、削除させて頂きます。 

写真素材およびデータに関し:

当サイト内の写真素材のうち、© 著作権マークをともなう撮影者名や "Photo by" あるいは "Photo Courtecy" として紹介してある写真、及びデータの出典が明記されているもの以外の写真やイラストレーション、グラフを含むデータ、さらに全ての記事内容は宮古島キッズネットのオリジナル資料であり、その著作権は宮古島キッズネットのコンテンツ制作者に帰属します。 

このサイト内の資料や写真は教育現場、及びお子様が学習目的でお使いになる場合は、写真素材を含め、自由にお使い頂く事が出来ます。 また、公的機関以外の外部よりのリンク、掲載内容の使用・転載・変更・改変・商業的利用などは出来ません。

学生向けアウトリーチ・プログラムである宮古島キッズネットは、運営管理委員会による100% 自己資本の非営利事業組織です。

宮古島キッズネット 運営管理部 
E-mail: tegami@miyakojima-kidsnet.org

miyakojima kidsnet -© miyakojima-kidsnet.org 2010-2022 All rights reserved