ホーム
Miyakojima-Jiten
島の未来
いきもの
かんきょう
文化
sangyo
歴史
生活
ご家族のみなさま
リンク
 
Miyako Island
 
 
 
 
 宮古島の将来(しょうらい)のためにほしいもの
 
 
農業や産業の発展 宮古島に住む家族が、安心して生活を続けるための仕事があるといい。
     
専門大学がほしい 本土の学生もあこがれる、専門大学がほしい。
     
お年寄りが楽しめる島 地域の人たちが協力しあって、お年寄りが元気に過ごせる島にしたい。
     
グリーンエネルギー 太陽や潮流(ちょうりゅう)や風を利用したエネルギーを、たくさん作り出す。
     
クリーン宮古島 島全体がゴミのないクリーンな島で、ゴミを100%無公害の方法で、島内処理(しょり)できる島にしたい。
     
木と花をふやす 宮古島に昔からある木や花を、もっともっと増やしたい。
     
新しい文化イベント 宮古島の子どもと大人がいっしょに夢中になる、大イベントがほしい。
     
安全に暮らせる島 子どもからお年寄りまで安心して暮らせる、どこよりも安全な島にしたい。
     
良いお医者さんがいる 住民を大切にしてくれるお医者さんが、たくさん来てくれる島にしたい。


Copyright © 2010 - 2014 Miyakojima Kids Net. All Rights Reserved.
Website Design & Development: Karin